きのうの大雨から一夜。東京都心では、冠水した道路や駅の施設が損傷するなど、被害が確認されています。きょうもすでに雷雨となっているところがあり、注意が必要です。 

記者
「午前9時すぎです。きのうの大雨で損傷した路面の修復作業が行われています」

東京・品川区ではきのう、アスファルトの割れ目から水が溢れ、路面が損傷。朝早くから、下水管の点検をしながら舗装が行われています。また、都の下水道局によりますと、フタが吹き飛ぶなど、都内5か所でマンホールのフタが外れて水が噴き出したということです。

きのう、改札まで水に浸かった市ケ谷駅では。

記者
「こちらの駅の出入り口ではシャッターが壊れ、通れなくなってしまっています」

東京メトロによりますと、浸水を防ぐ止水板が水圧の影響で閉まらなかったため、急きょ、シャッターを閉めて対応したところ、破損。復旧には時間がかかり、来月上旬になる見込みだということです。

きょうも、関東では朝から雷雲が発達しやすく、すでに都心でも大雨になっている所があり、注意が必要です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。