札幌市北区で、知人女性を電話で脅迫したとして、21日、30代の夫婦が逮捕されました。
脅迫の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区に住む37歳の板金業の男と31歳の無職の女の夫婦です。
この夫婦は、11日午後8時半すぎから午後9時半すぎまでの間、共謀して、札幌市北区に住む39歳の知人女性に電話をかけ、「喧嘩売ってくるなら、容赦なくつぶしてやるぞ」「同年代の人間を集めてやるぞ」などと脅迫した疑いが持たれています。
31歳の女と被害にあった女性は、それぞれの子どもが友人どうしで、“ママ友”の関係でした。
警察によりますと、お互いの子どもに関するトラブルが起きて、双方の家を行き来するなどして、家族どうしで話し合いをするうちに事件に発展。
11日夜、子どもと一緒に滝川市付近に外出していた女性のもとに、夫婦から脅迫する内容の電話があり、女が女性と電話口で話し、男は、女の背後で怒鳴っていたということです。
女性は恐怖を感じ、すぐに最寄りの滝川警察署に被害を届け出ました。
その後、警察が捜査を進め、21日午前、夫婦を逮捕しました。
警察の調べに対し、37歳の男は「言ったのは間違いない」、31歳の女は「間違いない」と話し、いずれも容疑を認めているということです。
夫婦は、この事件の前にも「謝れ」などと女性に電話をしていて、警察はトラブルの原因や余罪についても詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。