マッチングアプリで知り合った女性にうそを言って、現金約25万円をだまし取ったとして、広島県警は21日、愛知県豊川市の派遣社員の男(38)を詐欺の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、男は去年10月、広島県に住む女子大学生(22)に対し、SNSの音声通話やメッセージ機能を使って「付き合ってくれたら100万円をあげるよ」「送金しようとしたら、銀行に口座を停止されて、キャッシュカードが使えなくなった」「銀行連絡あって今警察来てる」「罰金20万明日までに納付できなければ逮捕だって」などとうそを言って、7回にわたって、25万2000円を男の口座に振り込ませ、だましとった疑いが持たれています。

警察の調べに対し、男は「間違いない」と容疑を認めているということです。

女子大学生が男とのやり取りについて親族に話したところ、詐欺を疑われ、警察に相談し事件が発覚しました。

警察は事件の詳しいいきさつを調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。