20日夕方、兵庫県姫路市の交差点で、軽乗用車に2歳の男の子が車にはねられる事故がありました。男の子は病院へ搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。運転していた女は「ぶつかる直前まで気が付かなかった」などと話しているということです。
警察によりますと、20日午後4時40分ごろ、姫路市継の住宅街にあるT字路の交差点で、近所に住む岡田紘征ちゃん(2)が右折してきた軽乗用車にはねられたということです。
紘征ちゃんは意識不明の重体で病院へ搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。警察は、車を運転していた兵庫県姫路市のパート・村田央江容疑者(45)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
警察によりますと、村田容疑者は当時、仕事からの帰宅途中だったということで、警察に対して「ぶつかる直前まで男の子に気が付かなかった」と話しているということです。
現場は信号機がない交差点で、近くには『キックバイク』が倒れていたということです。
警察は今後、過失運転致死容疑に切り替えて捜査するとともに、事故の原因を調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。