台風7号の接近により、広島でも空の便や新幹線に影響がでています。

16日朝の広島空港には、多くのUターン客がいました。広島発羽田行きの空の便は、台風7号の影響で、日本航空と全日空の午前中の1便を除いてすべて欠航となっています。

東京へ(実家が広島)
「元々きょうの午後8時の便の予定だったが台風で欠航になって、この便しか空いていなくて、急遽予定を早めて帰る」

17日以降の運航について、現時点では欠航になっていませんが、今後の天候次第とされています。

一方、広島駅では新幹線の東京-名古屋間で16日、終日運転を取りやめることが事前に発表されていたため、例年のお盆にくらべ、利用者は少なめでした。

JR西日本によりますと、16日は博多-新大阪間の「のぞみ」の概ね半数程度、運転を取りやめる予定です。

名古屋から前入り
「本当は明日、ライブがあるので本当は明日来ようと思っていた。明日、影響が出たらライブに間に合わないので、きのうのうちに来た」

17日は、東海道新幹線の設備点検の状況次第で、始発から大幅な遅れや一部運休、急きょ運転見合わせの可能性があるということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。