今年6月、群馬県嬬恋村で太陽光発電所から銅線ケーブルを盗んだとして、タイ国籍の男4人が警視庁に逮捕されました。

記者
「こちらの太陽光パネルのケーブルですが、9本とも切られています」

窃盗の疑いで逮捕されたのは、ウィリアパオ・ピアポン容疑者(41)らタイ国籍の男4人です。

ピアポン容疑者らは今年6月中旬、群馬県嬬恋村の太陽光発電所から銅線ケーブルおよそ160メートルを盗んだ疑いがもたれています。

発電所を管理・運営している家族は。

被害にあった家族
「太いのが抜けなくて、頭にきて細いのをみんな切っていったのだと思う。大きいハサミみたいなもので、多分切って持ってった」

ピアポン容疑者ら3人は容疑を認めていて、このうち1人は「20回以上、銅線を盗むために森や山に行った」と供述しているということです。4人のうち1人は黙秘しています。

ピアポン容疑者らのグループによるとみられる銅線窃盗事件は、群馬県や福島県など1都7県で30件以上あるということで、警視庁が余罪を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。