きょう(14日)午前、熊本県天草市の国道で車同士が正面衝突して男女2人が死亡し、3人が重軽傷を負い病院に運ばれました。

警察と消防によりますと、きょう午前8時40分ごろ、天草市枦宇土町(はじうとまち)の国道266号で軽乗用車が中央線をはみ出し、対向車線を走って来たデイサービスの送迎車に正面衝突しました。

この事故で、軽乗用車に乗っていた熊本市中央区帯山の松尾知穂子(まつお ちほこ)さん(73)と、広島から熊本を訪れていた息子の尚剛(なおたか)さん(47)が胸を強く打ち死亡しました。

デイサービスの送迎車に乗っていた90歳の女性も頭部を骨折して病院に運ばれています。

現場は、片側1車線の国道が緩やかにカーブしている場所で、軽乗用車を運転し重傷を負った70代の男性は、警察の聞き取りに対して「事故直前のことはあまり覚えていない」と話しているということです。

警察は当時の状況などを詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。