チアリーディングの本場・アメリカから世界チャンピオンに輝いた選手らが12日、大分市を訪れ、子どもたちに世界トップレベルのパフォーマンスを披露しました。

このイベントは子どもたちに世界トップレベルのチアリーディングの技術に触れてもらおうと、大分市を拠点にスクールを展開する「ワンアカデミー」が開催しました。

大在東小学校体育館の会場には本場アメリカのウィーバー州立大学から世界選手権で優勝経験のある選手ら7人が登場。次々と繰り出されるアクロバティックな演技に子どもたちは感激した様子でした。

(参加した子どもインタ)「心臓が…言葉で言い表せないぐらいすごかった」「こんな機会があまりないから新鮮でうれしかった」「いま握手したのでもう手が洗えない」「私もあんな風にかっこいい演技がしてみたい」

また、アメリカの選手たちを歓迎しようと子どもたちもパフォーマンスを披露。日頃の練習の成果を発揮していました。

(ウィーバー州立大学 ケイリー・オドル選手)「子どもたちのパフォーマンスを見て驚いた。私たちも笑顔が止まらなかった。子どもたちが私たちを尊敬してくれてうれしい。さらなるモチベーションにつながってもらえたら」

主催者はイベントを通じて「競技の普及とともに大分の子どもたちが元気になるきっかけになれば」と話しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。