8月6日、徳島市のマンションで高齢の男性が死亡しているのが見つかった事件で、警察は男性を殺害した疑いで37歳の男を逮捕しました。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、徳島市に住む自称・動画配信業の野崎貴広容疑者(37)です。

 警察によりますと、野崎容疑者は8月3日ごろ、徳島市のマンションの部屋かその付近で住人の矢武健治さん(76)に何らかの暴行を加え殺害した疑いがもたれています。

 矢武さんの死因は「外傷性血気胸」で、外部から胸に何らかの力で圧迫されたとみられていて、矢武さんの両腕と両足に打撲の痕もあったということです。

 また、住宅の玄関扉の新聞受けから室内に向けて消火剤がまかれ、部屋の外で消化器も見つかっていたということです。

 こうした状況などから、警察は矢武さんが何らかの事件に巻き込まれたとみて捜査をしていました。

 警察の取り調べに対し野崎容疑者は暴力を振るったことは認める一方で、殺意はなかったと容疑を否認しているということです。

 野崎容疑者は矢武さんの知人で、警察は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて動機などを詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。