「弁護士のおい」になりすまし、70代の女性から現金1500万円をだまし取った疑いで、埼玉県春日部市の17歳の少年が再逮捕されました。

少年は「電話でお金詐欺」の受け子とみられ、今回が4回目の逮捕です。

詐欺の疑いで再逮捕されたのは、埼玉県春日部市の17歳の少年です。

調べによりますと、少年は他の人物と共謀して6月12日、宮城県仙台市に住む70代の女性の息子になりすまして、「女性を妊娠させてしまった、示談金が必要なので、弁護士のおいに現金を渡してほしい」などとうその電話をかけました。

翌日、少年は弁護士のおいになりすまし、仙台市内の路上で女性から現金を2回に渡って、合計1500万円をだまし取った疑いがもたれています。

警察は少年の認否を明らかにしていません。

少年は同じような手口で長野県須坂市の80代の女性から現金100万円などをだまし取った疑いなどで、これまでに3回逮捕されていました。

警察が余罪を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。