今月8日、福岡市の博多港発韓国・釜山港行きの旅客船に不正に乗り込み不法出国を図ったとしてウズベキスタン国籍の28歳の留学生の男が逮捕されました。
出入国管理法違反の疑いで逮捕されたのは、兵庫県神戸市兵庫区に住むウズベキスタン国籍の留学生シャローフィディノヴ フルカット ルスタム ウグリー容疑者(28)です。
フルカット容疑者は、8日午前9時、福岡市の博多港発韓国・釜山港行きの旅客船「クイーン ビートル」にチケットを持たずに乗り込み、日本からの不法出国を図った疑いが持たれています。
福岡海上保安部によりますと、フルカット容疑者は出港前に旅客船に搭載されていた小型艇に何らかの形で忍び込み韓国まで乗船したとみられています。
韓国到着時、乗客名簿に名前がなかったフルカット容疑者の入国を韓国当局が認めず、強制退去となったことをうけ福岡海上保安部が逮捕しました。
福岡海上保安部はフルカット容疑者の認否を明らかにしていません。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。