22日に撮影したきれいな景色をみていきましょう。菜の花が見ごろを迎えている山形県上山市からです。

松浦亜実 記者「こちらは、上山城方面に向かう交通量の多い道路なのですが、目に飛び込んでくるのは、鮮やかな黄色!菜の花畑が広がっています」



一面に広がった菜の花は、まるで、黄色い絨毯のよう。上山市にある「ヴェンテンガルテン」です。地区の名前「弁天(べんてん)」と、ドイツ語で「農園」という意味の「ガルテン」を合わせて名付けられたそうです。1600平方メートルの畑には、およそ13万本の菜の花が咲き誇っています。



訪れた人「初めて私(娘)も見たので、興味津々です。きれいだね~。」

今月中旬に気温が上昇したことで、今年は、例年より1週間ほど早く見ごろを迎えました。



訪れた人「(Qきょう、半袖ですよね?)ちょっと暖かいですねきょう、長袖でもいいかなと思ったんですけれど、暑いので上着脱いでいます。きれいですね、来てよかったです」

畑には、人気を集めるフォトスポットも・・・。

こちらは、ハート型の菜の花畑。



また、蔵王の山々を望むことができ、こちらの木のフレームに合わせて写真を撮ると・・・、菜の花とのコントラストも楽しむことができます。



22日は、午前中から多くの家族連れが訪れ、青空のもと、記念撮影などをして、楽しんでいました。



訪れた人「きれいです。ちょうどお天気も良くて。2歳です。」

訪れた人「すごく満開よりも一歩手前で、すごくきれいな時で幸せでした。(スマホの写真を)友達と見せたりして、楽しみにしています。」



上山市によりますと、「ヴェンテンガルテン」の菜の花は、4月いっぱいまで楽しめるということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。