11日未明、札幌ススキノの路上で、職務質問をした32歳の男性警察官に対し胸を押す暴行を加え職務の執行を妨害したとして、20歳の男が逮捕されました。
公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは、小樽市若竹町に住む20歳の自称作業員の男です。
男は、11日午前1時半ごろ、札幌市中央区南4条西4丁目の路上で、職務質問をしてきた32歳の男性警察官に対し、手で胸を押す暴行を加え、男性警察官の職務の執行を妨害した疑いが持たれています。
当時、男性警察官は飲食店ビルの自動ドアが破壊される器物損壊事件の捜査に当たっていて、現場から立ち去った犯人の特徴に似た男を見つけ、職務質問をしたところ、被害に遭ったということです。
取り調べに対し、20歳の自称作業員の男は「警察官を押したことは間違いない」と話し、容疑を認めているということです。
警察によりますと、男は1人でススキノを訪れていて、酒を飲んでいたということです。
警察は、この男が器物損壊事件に関わっていないか捜査しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。