今年6月、北海道名寄市のコンビニエンスストアに駐車中の車からシガーソケットとUSBケーブルを盗んだとして、52歳の自衛官の男が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、名寄市西1条南5丁目の陸上自衛隊名寄駐屯地勤務の52歳の男です。

男は6月15日午前5時半ごろ、名寄市内のコンビニに駐車中していた店の関係者の車から、シガーソケットとUSBケーブル(時価合計400円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、男が車内を物色しているのを店の関係者が気づき「車が荒らされている」と警察に通報。

男は、警察が駆け付ける前に現場から徒歩で逃走しましたが、警察は防犯カメラなどから男を割り出し、犯行から約2か月経った7日、容疑が固まったとして男を逮捕しました。

取り調べに対し、52歳の自衛官の男は、物色したことは認めているものの、容疑の一部を否認しているということです。

当時、被害にあった車に鍵はかかっていませんでした。

警察は、当時の詳しい状況を調べるとともに、余罪の有無を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。