6日夜、北海道小樽市の港から軽乗用車が海に転落し、乗っていた60代の男性が頭を打つけがをしました。命に別条はありません。
事故があったのは小樽市高島1丁目の港で、6日午後7時ごろ、軽乗用車が海に転落し「車ごと海に落ちた、1名脱出し陸に引き上げた」と通報を受けた消防から警察に連絡がありました。
転落した軽乗用車には運転手は乗っておらず、助手席に乗っていた札幌市の60代男性が、自力で車内から脱出しました。
そして、たまたま釣りに来ていた警察官が、男性を岸に引き上げて救助しました。
男性は、頭を打つ軽傷で、命に別条はありません。
警察によりますと、男性は軽乗用車の所有者で知人の36歳の男性と釣りに来ていて、当時、知人男性は、停めた車のトランクから釣り道具を降ろすため、車を降りていました。
その際、ギアがパーキングに入っていなかったため、車は動き出して海中へ転落したということです。
警察は、当時の状況を詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。