きょう1日(木)の広島県は、一日よく晴れて猛烈な暑さとなりました。安芸太田町加計では最高気温39.1℃を観測し、全国1位の記録となりました。その他県内10地点で猛暑日となりました。きょう県内では、少なくとも14人の方が熱中症の疑いで搬送されています。

2日(金)引き続きよく晴れて危険な暑さ続く 熱中症厳重警戒

あすも太平洋高気圧の勢力が強く、一日青空が広がります。多少雲が広がる時間もあるでしょう。そしてあすも猛烈な暑さは続く予想です。

あすも南部では日中ほとんどの時間が30℃以上になります。危険な暑さが続きますので、風通しの良い服装でお過ごしください。北部も引き続き猛烈な暑さになります。引き続き熱中症警戒アラートが発表されており、「危険」レベルの地点が多くなっています。引き続き厳重に警戒が必要です。

この先もしばらく晴れの天気が続くでしょう。最高気温は35℃以上の日が続きます。引き続き熱中症に厳重に警戒が必要です。無理をせず冷房を活用するなどして、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。