栃木県那須町で男女2人の焼けた遺体が見つかった事件で、警視庁と栃木県警の合同捜査本部は、25歳の男を死体損壊の疑いで逮捕しました。警視庁・大崎署から中継です。

記者
「ここ警視庁・大崎署に合同捜査本部が設置されていて、容疑者が取り調べを受けています」

逮捕されたのは、埼玉県越谷市の建設業、平山綾拳容疑者(25)で、今月16日未明から朝までの間に、仲間と共謀し、栃木県那須町の河川敷で、飲食店経営の宝島龍太郎さん(55)と妻とみられる女性の遺体に火を付けた死体損壊の疑いが持たれています。

警視庁によりますと、2人の遺体は今月16日に焼けた状態で見つかり、その翌日(17日)の午前6時半ごろ、平山容疑者は大崎署・五反田駅前交番に出頭していました。

その際に、事件に関与しているという趣旨の話をしていたことから、警察が事情聴取を行い捜査を進めたところ、犯行に使われたとみられる車が現場近くの防犯カメラに写っていて、その車が平山容疑者の名義だと判明したということです。

平山容疑者がこの車を運転していたかや車を貸しただけなのかなどについては明らかになっていません。

警視庁は、共犯者がいる可能性があるとして、平山容疑者の認否についても明らかにしていません。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。