パリオリンピック™の女子7人制ラグビーは日本時間の28日から予選ラウンドが始まりました。日本代表“サクラセブンズ”は初戦でアメリカに敗れると、その4時間後の第2戦は開催国・フランスに敗れ、連敗となりました。

日本はアメリカとの初戦、前半1分18秒に水谷咲良がトライを決めて先制しますが、その後はパワーで圧倒するアメリカに、立て続けにトライを許しました。
試合は7対36で敗れました。

およそ4時間後の2戦目は開催国フランスとの対戦。
フランスの鋭い突破に苦戦すると、日本のチャンスはことごとくフランスの守備に遭い完敗。0対49の大差で敗れました。

新潟市秋葉区出身の原わか花選手(24)は1戦目は途中から、2戦目は先発でそれぞれ出場しましたが、無得点に終わっています。

次の試合は日本時間29日午後10時から、ブラジルとの対戦です。

【試合結果】
予選1試合目:日本 7-36 アメリカ(前半 7-22)
予選2試合目:日本 0-49 フランス(前半 0-28)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。