28日午後、高知市でベトナム国籍の20代男性の背中を包丁で突き刺し殺害しようとした疑いで、技能実習生の男が逮捕されました。刺された男性は出血があったものの、命に別状はないということです。

逮捕されたのは高知市百石町4丁目に住むベトナム国籍の技能実習生、ド タイン タム容疑者(20)です。高知南警察署の調べによりますと、ド タイン タム容疑者は28日午後0時半ごろ、自宅でベトナム国籍の技能実習生の男性(20代)の背中を包丁で突き刺し殺害しようとした、殺人未遂の疑いが持たれています。

事件から約25分後の午後0時55分ごろ、消防から連絡を受けた警察が現場に駆けつけ、刺された男性技能実習生の話や現場の状況からド タイン タム容疑者を緊急逮捕しました。

刺された男性技能実習生は、安全なところに避難した後、病院に搬送されましたが、現時点で命に別状はなく、会話もできているということです。

警察は容疑者の認否について「今後の公判にかかわるため非公表とする」として明らかにしておらず、犯行の動機や詳しい手口、また、過去に2人の間にトラブルがなかったかなど詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。