7月28日午前、和歌山県橋本市の河川敷にアメリカ軍のヘリコプター3機が不時着しました。けが人はいませんでした。
28日午前9時前、橋本市の紀の川の河川敷にアメリカ軍のヘリコプターがとまっているのを近くを通りかかった橋本北消防署の救急車の隊員が見つけました。
橋本市消防本部によりますと、現場で隊員がヘリの乗員に聴いたところ、着陸したのは大型機2機と小型機1機で、大型機のうち1機にトラブルがあったと説明したということです。
その後、午前11時前に3機は離陸したということです。この不時着でけがをした人はなく住宅などへの被害も確認されていません。
(近くにいた人)「普通のヘリコプターではない感じ。ごっつい感じがしました」
(近所の住人)「音がすごかったので、ただただびっくりして、『何事や』みたいな感じで」
川の両岸には住宅街が広がっていて、警察は河川敷の道路を一時的に通行止めにするなどの対応をとりました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。