今年から福島で固定開催となる全国高校総体・インターハイサッカー競技男子の開会式が26日、Jヴィレッジで行われました。
開会式には、全国から予選を勝ち抜いた52チームが参加しました。式では、出場校が紹介されたあと、帝京安積の平野瑛大キャプテンが選手宣誓を行いました。
選手宣誓「私たちにできることは、サッカーを通して被災地や日本全体を盛り上げていくことです。最後の1秒まで戦い抜くことを誓います」
地元開催となった県内からは、帝京安積と尚志が出場します。
帝京安積・平野瑛大主将「帝京安積高校として初の全国出場なので、しっかり勝ち進んで結果も残せるようにしたい」
尚志・小曽納奏選手「福島で開催されるということで注目されると思うが、感謝の気持ちやリスペクトを忘れずに一戦必勝で優勝目指して頑張っていきたいと思う」
インターハイサッカー男子の試合は、27日から楢葉町、広野町、そしていわき市で行われ、8月3日に決勝が行われます。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。