相次ぐ「奈良のシカ」と観光客とのトラブルを受け、奈良警察署のDJポリスがシカに危害を加えないよう呼びかけました。

 (呼びかける警察官)「Never kick the deer.Never touch the deer.Take care of deer please.(決してシカを蹴らないでください。決してシカに触れないでください。シカを大事にしてください」

 注意喚起を行うのは奈良県警の警察官です。奈良公園のシカは国の天然記念物に指定されていますが観光客の増加に伴いトラブルが相次ぎ、7月にはシカを蹴り上げるなどする動画がSNSで拡散されました。

 7月25日は警察官が観光客に対して、シカに危害を加えないよう英語や中国語で呼びかけたほか、チラシを配布するなど警戒活動を行いました。

 (奈良警察署 中井一成刑事官)「奈良に来た人に奈良公園のシカと優しく触れ合っていただき、安全に観光してほしいと思います」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。