新潟県の温泉施設で“高級シャワーヘッド”が持ち去られる被害がありました。その巧妙な手口とは…。

新潟県三条市の温泉施設。実はいま、悪質な行為に頭を抱えています。

浴室の洗い場には、1つ3万円の高級シャワーヘッドが3つ設置されていました。

ところが今月11日、巡回していたスタッフがシャワーヘッドの異変に気づいたといいます。

いい湯らてい 宇田貴史さん
「こちらが当館で提供させていただいていたリファというシャワーヘッド。こちらのものに付け替えられていた。これが現物でして。こちらのシャワーヘッド、当館では通常使用しているものではない」

なんと、別のシャワーヘッドにすり替えられていたのです。

いい湯らてい 宇田貴史さん
「高級なものではありますけど、盗んでまで使いたいかなと」

この温泉施設では、男湯と女湯を日替わりにしていますが、いつ盗まれたかは不明だということです。

悪質行為は、これだけではありません。無料で貸し出していた100本のクシも20本まで減ったためサービスを終了しました。

こうした被害に、おととい、盗まれたものと同じブランドのシャワーヘッドが寄付されたということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。