北海道和寒町の倉庫に侵入し、自動車の部品などを約30点(時価合計約139万円相当)を盗んだとして、20歳の無職の男が逮捕されました。

建造物侵入と窃盗の容疑で逮捕されたのは、旭川市高砂台3丁目に住む、20歳の無職の男です。

警察によりますと、男は、和寒町にある倉庫に2024年6月16日から17日までの間に侵入し、自動車の部品であるミッションなど7点(時価合計約25万円相当)を盗みました。

さらに、6月20日から21日までの間には、同じ倉庫に侵入し、エンジンなどの自動車の部品22点ほど(時価合計約114万円相当)を盗んだ疑いがもたれています。

倉庫の管理者から警察に通報があり、事件が発覚しました。

男は盗んだものの一部をすでに売却していて、警察は、売却先などの捜査から男を特定し、逮捕に至りました。

警察の調べに対し、20歳の男は、「2回盗みに入ったのはその通りです」と容疑を認めているということです。

警察は、侵入方法や当時の状況を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。