6月29日から7月1日にかけ、北海道富良野市で、盗品と知りながらバイク3台などを保管したり、このうちの1台を盗んだりしたとして、スリランカ国籍の男4人が逮捕されました。

 盗品等保管などの疑いで逮捕されたのは、いずれもスリランカ国籍で、富良野市に住む下記の4人です。

・ロパニンガラ デュラン ディマンダ容疑者 45歳
・ルパニンガル イランサ ウマ ダヤラートナ容疑者 53歳
・ナウォシュ オニラ ガンヘワ容疑者 26歳
・ジャヤソンダラ ムディヤンセラゲ ダンミカ サラット クマラ容疑者 43歳

 4人は共謀し、富良野市東山の倉庫で、盗品と知りながらバイク3台とヘルメットなど3点(時価計163万6000円相当)を保管した疑い。
 さらに、デュラン容疑者、イランサ容疑者、ナウォシュ容疑者の3人は、共謀し、6月29日から30日までの間、南富良野町東鹿越のキャンプ場で、倉庫で保管されていた3台のうちの1台、愛知県豊橋市の60代の男性所有のバイク(時価50万円相当)を盗んだ疑いも持たれています。
 警察は「バイクが盗まれた」という通報を受け、男性のバイクのGPS機能などを手がかりに捜査をすすめ、22日までに4人を逮捕しました。
 警察は捜査に支障があるとして、4人の認否を明らかにしていませんが、換金目的でバイクの窃盗をくり返していたとみて、引き続き調べをすすめています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。