古町地区の新たな賑わい創出となるのでしょうか?
新潟市中央区にある地下街「西堀ローサ」で飲食や体験ブースが立ち並ぶ夜市が毎週土曜日に開催されることになり、多くの人で賑わいました。

酒に、グルメに、雑貨。
キッズスペースや筋肉を競うブースまで、およそ10店舗が集結。

新潟市中央区の地下街「西堀ローサ」で7月20日に開催された『古町夜市』です。
古町の新たな賑わい創出を目指して年に1度、実施されています。

訪れた人
「そもそも古町の地下に来たことがなかったので、こんなところがあるんだというのと、思ったより盛り上がっているなと、ちょっとびっくりした」
「これだけ(西堀ローサに)変化があるんだと示せているところが、このイベントのおもしろさですね」

ただ、年に1回の開催では、この場所の活性化につながりにくいと、今年は毎週土曜日に実施することになりました。

古町夜市を企画 モアソビ 永井大地 代表
「大きなイベントというよりも、基本的に週末やっている日常的なものになって、みんながフラッと集まってきてくれるのを目標にして…人が増えると良いなと思っている」

これまでの西堀ローサの雰囲気をガラッと変えた「古町夜市」。
毎週土曜日に開催されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。