きのうも全国的に厳しい暑さとなり、北海道でも最高気温35℃以上の猛暑日を今シーズン初めて記録しました。
中国と近畿が梅雨明けしたきのうは、おとといに続いて全国的に厳しい暑さとなりました。
「暑くてびっくりしてます。汗が滝のように流れる感じで」
「めちゃくちゃ暑い。夏の美味しいものが食べれるかな、かき氷とかウナギとか」
静岡県浜松市の天竜では、午後2時すぎに全国トップの最高気温38.5℃を観測。
各地の最高気温は、▼兵庫県の豊岡で38.2℃、▼淡路市の郡家で38.0℃、▼京都で37.9℃などとなっていて、全国221の地点で「猛暑日」を観測したほか、最高気温30度以上の「真夏日」も822地点に上りました。
「暑いです。水遊びして、だいぶ涼しい」
北海道では今シーズン初めての「猛暑日」を観測。
鹿追町で36・1度を観測するなど、15の地点で猛暑日となりました。
きょうも全国的に危険な暑さが続く見込みで、引き続き熱中症への警戒が必要です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。