新潟県三条市の名誉市民で伝説のレスラー、ジャイアント馬場さんの愛車、キャデラックで20日パレードが行われました。

新潟県内で今年初の熱中症警戒アラートが発表された20日は糸魚川市で32.3度、上越市高田で32.1度など県内12の観測地点で真夏日となりました。

【三条市・滝沢亮市長】「ハワイで走ってる気分です」

こうした中、三条市ではジャイアント馬場さんの没25年記念事業として愛車のキャデラックを使ってパレードが行われました。長さ5メートル80センチ、幅はおよそ2メートルの1976年型。
ジャイアント馬場さんがハワイで乗っていたもので2020年に三条市に寄贈されました。その価値はおよそ3000万円!

【三条市・滝沢亮市長】「このキャデラック俺は現役だぞと言っていました。今からタイトルマッチ戦えるんじゃないでしょうか」

20日は特別に選ばれた参加者も乗車し、伝説のレスラーの愛車の大きさに驚いていました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。