大分県日田市に住む60代男性が、SNS型投資詐欺の被害にあい、260万円をだまし取られました。警察が捜査しています。

今年4月下旬、日田市内に住む60代の男性が、SNSで有名投資家をかたる者が「あなたに暗号資産を増やす方法を教えたい」と持ち掛ける広告を見つけて閲覧していたところ、別のSNSの投資グループへの参加を誘導され、個別にやり取りをしていました。

その後、投資グループの関係者から「2週間で資産を倍にするまで導く自信があります」と言われ、6月7日から7月12日までの間、相手から指定された口座に4回にわたり現金を振り込み、合わせて260万円をだまし取られました。

不審に思った男性が警察に相談し、詐欺の被害にあったことが分かりました。

警察は、SNSで知り合った相手から投資を勧められのは詐欺の手口なので、儲け話は詐欺を疑い、投資を行う前に必ず知人・友人・家族、また、警察に相談するよう呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。