プロ野球、東北楽天ゴールデンイーグルスは、北海道での日本ハム3連戦、15日夜のカード初戦はイヌワシ打線が大暴れ、今シーズン最多16得点で大勝しました。
北海道に乗りこんだ楽天イーグルス、3連勝の勢いそのままに打線大爆発となりました。まずは2回、太田が先制の2点タイムリーを放つと、5回の中押しは打撃好調の鈴木大地。気持ちのこもったピッチャー返しで2点を加え、日本ハムの追い上げムードを吹き飛ばします。
さらに圧巻は6回でした。5点のリードでさらに満塁のチャンス、打席に立ったのが6月、ここエスコンフィールドで満塁ホームランを放っているフランコ。点差もありここは一発狙いとフルスィング。外に逃げる変化球には注意したいところですが、そんな懸念を吹き飛ばすこのパワー。満塁弾に加え続く打席もソロホームランを放ったフランコ、北海道で再びの大暴れとなりました。
そのフランコに負けない活躍をみせたのがセンターを守るこの人。驚異の守備範囲でおなじみの辰己。超ファインプレーで好調ぶりをアピールすると、昨夜は打撃も無双状態、自身初となる5安打で打率を3割台に乗せました。
さらに9回にはニッポンハムからの戦力外で楽天入りの山田遥楓が移籍後、初打点を記録。チームのムードメーカーが笑顔で締めくくり、16対3で大勝の楽天、連勝を4に伸ばしました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。