国内外のカブトムシやクワガタムシを観察できる企画展が、宮崎市で開かれています。

宮崎市の大淀川学習館で開かれている、「カブトムシ・クワガタムシ展」。

会場には、およそ15種類の国内外のカブトムシやクワガタムシが展示されています。

15日は、朝から多くの家族連れが訪れ、世界最大級のカブトムシ、「ヘラクレスオオカブト」などを、興味深げに観察していました。

(訪れた子ども)Qなに見たんですか?「カブトムシ。食べるとこ(がすごかった)」
(訪れた子ども)「(ヘラクレスオオカブトは)世界最大級のカブトだから、サイズはでかいなと思いました。うちにもクワガタが2匹いるので、見て(飼い方を)学ぼうと思いました。」

(大淀川学習館・日高謙次さん)「世界のカブトムシ・クワガタと日本のカブトムシ・クワガタの違いとかですね、いろんな形とかを見てもらいたいなと思います」

「カブトムシ・クワガタムシ展」は、宮崎市の大淀川学習館で来月25日まで開かれています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。