シリーズ累計50万部を突破した「すごすぎる天気の図鑑」の世界観を体感できる特別展が13日から福岡市で開かれています。

中央区六本松の「福岡市科学館」で13日から始まったのは「すごすぎる天気の図鑑展~虹のはなし~」です。

この特別展は、図鑑の著者で気象学者の荒木健太郎さんの世界観を再現したもので雲が浮かぶ原理や虹と出会う方法など、空の不思議が写真や図解、イラストなどでわかりやすく紹介されています。

訪れた子供「虹のことや天気のことをよく知れました」

訪れた子供「浸水の災害対策とか知れたので家の前のハザードマップとかもまた見てみようかと思った」「学び」と「楽しさ」をミックスした夏休みの自由研究のテーマ探しにも役立つ特別展は、8月26日まで開催されています。

特別展「すごすぎる天気の図鑑展~虹のはなし~」

【場所】福岡市科学館(福岡市中央区六本松)

【時間】7月13日~7月21日:午前9時半~午後6時7月22日~8月26日:午前9時半~午後7時

【入場料】一般:1300円高校生:800円小中学生:500円4歳以上:200円3歳以下:無料

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。