新潟県長岡市の認定こども園の調理室で、調理師ら女性3人が頭痛などの症状を訴え病院に運ばれました。いずれも命に別状はないということです。
ガスを使う洗浄機を使っていたということで、警察や消防は、不完全燃焼による一酸化炭素中毒などの可能性があるとみて調べています。

警察や消防によりますと、長岡市の認定こども園「長岡みのり幼稚園」の調理室で、12日午後2時過ぎ「3人の傷病者が出て、頭痛がしてボーっとしている」と職員から消防に通報がありました。症状を訴えたのは30代から40代の調理師2人と栄養士1人で、病院に運ばれましたが、いずれも会話はでき、命に別状はないということです。3人は調理室で後片付け中だったということです。

園などによりますと、当時、ガスを使う食器洗浄機を使っていました。この洗浄機は不具合があり、11日に修理したばかりだったということです。
警察と消防は、ガスの不完全燃焼による一酸化炭素中毒の可能性もあるとみています。
当時、園には100人前後の園児がいて、ガス漏れなどの疑いがあったため避難したということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。