10日、天皇杯3回戦が行われ、明治安田J2のいわきFCは、J1の強豪サンフレッチェ広島に挑みました。

いわきFCのサポーター「雨でも攻めて攻めて攻めまくってほしい」

水津邦治アナウンサー「J1のサンフレッチェ広島が相手ということで、サポーターの応援にも熱が入っています」

7年ぶりに3回戦に進出したいわきFC。相手はJ1・7位の格上サンフレッチェ広島です。いわきは格上相手に攻め込みます。

前半6分、左からのクロスに西川が頭で合わせますが、揺らしたのはサイドネット。前半を0対0で折り返します。

試合が動いたのは後半17分、広島の猛攻に耐えていたいわきでしたが、セットプレーから先制を許します。その後もJ1最多得点の攻撃力を誇る広島を止められず、4失点。いわきは0対4で広島に敗れ、4回戦進出とはなりませんでした。

いわきFC・田村雄三監督「選手にはサポーターの声援がある限り下を向かずに戦わないといけないと言ったので、次の山形戦に向けて頑張っていきたい」

いわきの次の試合は7月14日、アウェイで山形と対戦します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。