愛媛県松山市の道後温泉本館が、5年半にわたる保存修理工事を終え、11日、全館で営業を再開しました。

宿泊業界からも喜びの声があがっています。

道後プリンスホテル 河内広志会長
「感無量で心がいっぱい。夏は元々好調だが、さらに勢いがつくと感じる」

こちらのホテルでも、7月以降、去年を上回るペースで予約が入っていると言います。

さらに河内会長は、工事期間中の5年半を振り替えって、道後は「鍛えられた」と話します。

道後プリンスホテル 河内広志会長
「本館が工事中であっても道後オンセナートがあったり集客をしようという旅館の組合員の努力意識の高さ。今現在『にっぽんの温泉100選』で3位なんですよ」

その実感はデータにも…。

松山市よると、保存修理工事が始まった2019年の間も道後の宿泊者数が減ることは無く、コロナ禍で一時厳しい状況が続いたものの、去年1年間では、工事前の水準まで回復しています。

道後プリンスホテル 河内広志会長
「ブランド力が完全に成熟したということだと思う」

ついに完全復活した道後温泉本館。

観光地としてさらに魅力に磨きがかかった道後に、期待が高まります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。