今年10月に開かれる「金沢マラソン2024」に向け、ランニングフォームや効果的な体作りなどを学ぶセミナーが6日、開かれました。

このイベントは、金沢マラソンの開催まで100日あまりとなる中、より多くのランナーにけがをしないための正しいフォームを学んでもらおうと開かれ、きょうはおよそ80人が参加しました。過去3回の金沢マラソンでゲストペースランナーを務めた市河麻由美さんが講師となり、体幹や柔軟性を鍛えられる「ピラティス」と呼ばれるトレーニング方法を伝授しました。

参加者は、上半身を効果的に使ってリズムよく腕を動かすことや、足の可動域を広げるストレッチなどを実践し、本番への意識を高めていました。かほく市から参加した女性は「こういったイベントがあることで、自分のモチベーションが確認できたと思ったので、参加出来て本当に良かった」と話していました。

10回目の節目の大会となる金沢マラソン2024は、およそ1万5000人のランナーが参加して10月27日に開催されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。