「不眠に効く」などとうたい、サプリやオイルを医薬品として無許可で販売したなどとして、医療理化学製品メーカーの役員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、医療理化学製品メーカー「ギヤマン」の取締役・宮本裕介容疑者(42)です。

宮本容疑者は今年1月からの3か月間に無許可で、都内に住む女性ら13人に医薬品として、サプリやオイル20点をインターネットで販売した疑いなどがもたれています。

警視庁によりますと、宮本容疑者は「不眠などに効果がある」などと効能をうたい、1本およそ6900円などで販売していたということです。

宮本容疑者は取り調べに対し、「女性に対して売れているハーブなどを原料にして、健康食品の自社ブランドの立ち上げを思いついた」と容疑を認めているということです。

警視庁によりますと、これまでに深刻な健康被害の報告はないということです。

警視庁は、去年7月からの10か月でおよそ4000万円を売り上げたとみて調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。