7月に入り、各地は「夏まつり」のシーズンを迎えましたが、北海道北広島市では、食べ尽くす「夏まつり」が始まりました。

 揚げる!アツアツを、ファイターズの選手もパクリ!

 寺﨑結加記者
「2日から始まった“北海道肉祭り”。ザンギやから揚げの人気店が全国から集まっています」

2日、北広島市のFビレッジで始まったのは、その名も「北海道肉祭り」。8月12日までの期間中、3回に分けて、さまざまな肉料理を提供します。

 その第1弾は嫌いな人がいない…「ザンギ」と「から揚げ」。

北海道から九州・大分県まで、からあげグランプリの受賞歴のある人気の10店舗が集結しました。

 こちらは、からあげグランプリで史上初の「6連続最高金賞」を受賞した、兵庫県神戸市の「揚匠 しげ盛」。

柚子胡椒にマヨネーズを加えた自家製のタレに漬け込み、鶏肉のうま味を引き出します。

 また、広島県からやってきた「瀬戸内鯛食堂 TAVERNA」は、地元名産の鯛の出し汁に漬け込んだから揚げが人気です。

寺﨑結加記者
「ほんのりと鯛の風味が感じられ、上品な味でおいしい」

 試食会には、ファイターズの杉浦投手と、生田目投手らも姿を現し、全国の自慢の味を堪能しました。

杉浦稔大投手
「おいしい!ここに来るだけで全国各地のから揚げを食べられるのはありがたい」

 “北海道肉祭り”の第1弾「ザンから祭り」は7日までで、試合のある日は、観戦チケットか入場券が必要です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。