県内では30日も各地でクマの目撃が相次ぎ,このうち大和町の東北自動車道ではクマが乗用車と衝突しました。けがをした人はいませんでした。

30日午後2時20分頃大和町鶴巣北目大崎の東北自動車道上り線にクマが侵入し走ってきた乗用車と衝突しました。

この事故で乗用車はフロントバンパーが破損しましたが乗っていた30代の男女2人にけがはありませんでした。

警察によりますとクマは下り線から侵入して上り線で乗用車と衝突しそのまま逃げたということです。また、30日午後1時50分頃には大衡村で、散歩中の男性が2頭のクマを目撃し警察に通報しました。クマは体長がおよそ1.5メートルとおよそ1メートルの親子とみられ近くの林の中に逃げたということです。

このほか、午後2時10分頃には川崎町でも体長およそ1メートルのクマ1頭が目撃されました。

県内ではクマの目撃が相次いでいることから県が県全域にクマ出没警報を出して警戒を呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。