車全体に派手なデザインの広告を掲示して繁華街などを走る広告トラックについての規制がきょうから拡大されます。都内を走るすべての車について、映像や蛍光素材などを使った広告が禁止されることになりました。
広告トラックをめぐっては、東京都の条例で映像や蛍光素材などを使った広告が禁止されていますが、これまで規制の対象は都内ナンバーの車に限られていました。そのため繁華街などでは都外ナンバーの広告トラックが数多く走行していて、景観や交通への影響が問題視されていました。
こうしたことを受け、都は今年3月、条例の一部を改正し、都外ナンバーの広告トラックについてもきょうから規制を始めると発表していました。
規制が拡大されたことにより、都内を走るすべての車で映像や蛍光素材などを使った広告が禁止されることになります。
都はホームページに改正した規則の内容について説明する動画を掲載するなどして、事業者への周知を進めています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。