イギリスを公式訪問中の天皇皇后両陛下が、オックスフォードに向けて出発されました。

日本時間の午後6時すぎ、両陛下は滞在先のホテル前で集まった人たちに手をふられました。

車に乗り込まれた両陛下は、7日間滞在したロンドンを後にしオックスフォードに向かわれました。

陛下は1983年にマートン・コレッジに、皇后さまは1988年からベイリオル・コレッジに、それぞれ留学されました。

陛下は著書で、皇后さまとオックスフォードを訪問することを願われていて、その思いが実現することになります。

きのう陛下は取材に応じ、両陛下でイギリスを訪問したことを「本当に大変幸せなこと」と述べ、思い出の地・オックスフォードでは、それぞれが過ごしたコレッジを訪問するほか、市内を散策される予定です。

両陛下は、チャールズ国王から国賓として招待を受けイギリスに滞在し、歓迎式典や晩さん会など公式行事を終えて、29日に帰国されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。