25日夜、福岡県内の高速道路で車の逆走が連続発生しました。

このうち九州道上りでは逆走車を避けたワンボックスカーがガードレールに衝突し、運転手の20代の男性が足を打撲する軽傷を負いました。

25日午後8時ごろ九州道上りの福岡IC~古賀IC間で目撃者から「グレーの車両が逆走している」などと通報が相次ぎました。

警察によりますと、古賀市青柳で逆走車を避けようとしたワンボックスカーが中央のガードレールに衝突し運転していた20代の男性が打撲などの軽傷を負ったということです。

この事故の影響で九州道上りの福岡IC~古賀IC間が約1時間半にわたり通行止めとなりました。

また午後9時ごろ、東九州道下りの苅田JCT~行橋IC間で「シルバー色の車が逆走している」などと通報が相次ぎました。

この区間は、片側一車線でしたが事故はなかったということです。

いずれも逆走した車両の特定にはいたっておらず警察は、防犯カメラの映像を解析するなどして詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。