4試合連続ホームランはなりませんでした。メジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平選手は、25日の試合で8試合ぶりのノーヒットでした。

日本時間25日に行われた、敵地でのホワイトソックス戦に、大谷は1番指名打者で出場しました。
相手の先発ピッチャーは、最速160キロを超える左腕クロシェ。
1回の第1打席は高めのカットボールに空振り三振。
3回の第2打席は、ショートゴロに倒れます。
5回の第3打席はおよそ159キロの速球に手が出ず、見逃し三振となりました。

ピッチャーが変わった7回の第4打席はストレートのフォアボール。
ここで、雨のためおよそ30分間試合が中断します。
ドジャース2点リードの9回、大谷の第5打席は、1アウトランナー3塁のチャンスで巡ってきます。
ここは、センターへの犠牲フライで、ダメ押しの3点目。
しっかりと仕事を果たしました。

大谷、25日は3打数ノーヒット1打点。4試合連続ホームランの期待がかかりましたが、8試合ぶりのノーヒットとなりました。
試合はドジャースが3対0で勝利しています。

一方、メジャーリーグ機構は25日、週間MVPを発表し、ナショナルリーグでは大谷が今季2度目の受賞となりました。
大谷は現地時間の17日から22日の間、6試合に出場し、24打数11安打11打点、ホームラン4本の好成績を残していました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。