テレビアニメ「推しの子」制作の裏側まで楽しめる展覧会絵コンテや制作資料も

人気のテレビアニメ「推しの子」の制作の裏側を知ることができる展覧会が、福岡市で開かれています。

RKB 下濱美有 記者
「作品には多くの制作スタッフがたずさわっているんですが、それぞれの『推し』が紹介されているのも見所です。みなさんの「推し」は誰ですか?」

20日、大丸福岡天神店で始まった展覧会。

会場には、テレビアニメ「推しの子」制作スタッフ1人1人の「推し」のシーンや、制作資料などが展示されています。

演出に対する細かな指示が書き込まれた絵コンテや、スタッフがキャラクターを描く際にどのような部分にこだわったかなど制作の裏側を知ることができます。

このほかキャラクターと写真が撮れるスペースも設けられていて、訪れた人はそれぞれの推しグッズを持って楽しんでいました。

来場者
「『推しの子』が大好きでずっとこの日を待っていました。

来場者
「好きなアニメなので初日に来たくて。ルビー推しです。キャラクターが元気でかわいらしいところが好きですね」

「推しの子」展は7月8日まで開催されています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。