メジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平選手は、日本時間20日の試合、満塁の場面で走者一掃のタイムリーを放つ活躍を見せるなど4試合連続のマルチヒットを記録しました。

大谷は、敵地でのロッキーズ戦に1番指名打者で先発出場しました。
初回の第1打席は、サードへのファウルフライに倒れた大谷でしたが、ドジャースが3点を追いかける状況で迎えた2回、大谷の第2打席は、2アウトながらランナー満塁の大きなチャンスで巡ってきます。
大谷は3球目の直球を捉えてセンター方向へはじき返すと、この当たりにファーストランナーも激走。これが走者一掃のタイムリーツーベースとなり、ドジャースが一気に同点に追いつきます。
この後、2番のフリーマンにもタイムリーヒットが生まれ、大谷が逆転のホームを踏みました。

そして6回の第4打席、大谷はライト前ヒットを放ち、これで4試合連続となるマルチヒットを記録します。

大谷はこの試合、5打数2安打3打点の活躍を見せましたが、チームは同点で迎えた9回にサヨナラ打を浴びて、連勝が「3」でストップしました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。