昨夜、山形県高畠町でクマが一頭目撃されました。

人や物への被害はありませんが、警察が注意を呼びかけています。

警察によりますと、昨夜7時前、高畠町二井宿の国道113号で、車を運転していた30代女性が道路脇の草むらにいる体長およそ1メートルのクマ1頭を目撃したということです。

女性は、車で一旦通り過ぎましたが、およそ3メートル後ろにいるクマをバックミラーで確認したということです。クマは道路を横断し、立ち去ったということで、人や物への被害は確認されていません。

目撃されたのは、瓜割石庭公園から東におよそ600メートル先で、警察はパトカーを出動させ現場周辺を警戒し、近くの住民に注意を呼びかけています。県内では、今月11日、西川町の藪の中でタケノコ採りをしていた70代男性がクマにかまれ、ケガをしました。

県では、山に入るときなどは音の出るものを持ち、人の存在を知らせることや、熊が出没した地域の山にはできるだけ入らないようにすることなどを呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。