津山市の女性(81)に息子になりすまして電話をかけ現金200万円をだましとったとして、特殊詐欺グループの男2人が逮捕されました。

詐欺の容疑で逮捕されたのは、愛知県一宮市の無職の男(28)と広島市中区の自称、会社員の男(25)です。

警察によりますと、2人は特殊詐欺グループの仲間と共謀し4月4日、津山市の女性(81)に電話をかけ、女性の息子になりすまして、「既婚者の女性を妊娠させてしまい、その裁判費用として現金200万円が至急必要なので、弁護士秘書に現金を渡してほしい」と嘘を言い、岡山県久米南町の路上で、男(28)が弁護士秘書になりすまして、現金200万円をだまし取った疑いです。また、男(25)は現金回収役として現金200万円を受け取ってグループの仲間に渡した疑いが持たれています。

警察では、4月14日に女性から被害届を受理し捜査を行っていましたが、4月5日に男(28)が別件の詐欺未遂事件で逮捕されており、男の供述や防犯カメラの分析などから2人の容疑を特定し、男(28)を4月25日に、男(25)を6月17日に逮捕したということです。

調べに対して、男(28)は「間違いありません」と容疑を認め、男(25)は「全くしていません」と容疑を否認しているということです。

警察では、特殊詐欺グループの全容解明に向けて引き続き捜査を行っています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。