長野県飯綱町のサッカー場に現われたのは、世界で活躍するあの浅野拓磨(あさのたくま)選手!
小学生たちがあこがれの選手との時間を楽しみました。


代名詞の「ジャガーポーズ」をしているのは・・・

海外のリーグでも活躍する浅野拓磨選手。

前回、2022年に行われたカタール・ワールドカップのドイツ戦で逆転ゴールを決めるなど、子どもたちにとってはまさに、憧れの選手です。

浅野選手:
「みんなで全力で楽しんでサッカーをできたらいいなと思っています」

飯綱町で15日に開かれたサッカー教室。

小学生に、世界のレベルに触れる貴重な体験をしてもらおうと、スポーツの普及に取り組む町内の会社が企画しました。

この日は、1年生から3年生までのおよそ100人が、8人ごとチームを組み、浅野選手のチームに挑みました。

参加した小学生:
「最初は行けるかなと思ったけど、やってみたら強くてびっくりしました」
参加した小学生:
「ボールが速くて追いつけなかった。ドリブルとかめっちゃ速かった」
参加した小学生:
目標は?
「浅野選手みたいに・・・(浅野選手)を越したい!」

浅野拓磨選手:
「夢・目標を持って全力で頑張れるのは、子どものうちからやっておくのが一番いいことなので」
「一緒に成長できたらいいなと思ってここに来ました」

子どもたちにとっては夢のような一日になったようです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。