仙台市青葉区の80歳の男性が息子を装った男らに現金550万円をだまし取られる特殊詐欺事件があり、警察が捜査を進めています。

現金をだまし取られたのは仙台市青葉区に住む80代の会社役員の男性です。
警察によりますと、今月11日、男性の自宅の固定電話に息子を装った男から、「実は外に子どもができてしまった」、「弁護士に入ってもらって去年11月に相手と示談した」、「金額は550万円だ」などとうその電話がありました。
その後、男性は家族に相談し、現金550万円を用意したところ、「岩沼駅の西口で相手と話をするから岩沼駅に来て」などと男からの指示を受け男性が駅に行くと、今度は弁護士を装った男から、「今回の件について探偵を使って調べましたが、相手方はきちんとした人であり、妊娠の話は嘘ではないと考えられます」などと電話があったということです。
その後、再び息子を装った男から逢隈駅に来るよう指示があり、男性が向かったところ、弁護士を装った男から「息子さんも私もそちらに行けないので、私の甥にお金を取りに行かせます」などと電話があり、男性はその後、弁護士の甥を装った男に現金を手渡したということです。

翌日12日、不審に思った男性が息子に連絡し被害に気付きました。
警察は、特殊詐欺事件として捜査を進めるとともに注意を呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。