長崎市出身の俳優福山雅治さんの直筆のサインが長崎県大村市で、この春から展示され話題となっています。

松尾京香記者:
「こちら新大村駅です。“福山雅治さんのドラマ”にまつわるものが展示されています」

大村市の観光案内所入り口を入ってすぐ右側に設置されていました。

「ありがとう大村市」と記された福山雅治さんの直筆のサインです。

このサインはもともと2010年の大河ドラマ「龍馬伝」で使われた伝馬船に書かれていたもので、伝馬船を使ったロケの最終日に福山さん自身が記したということです。

伝馬船は、ロケ地となった大村市の屋外で展示されていましたが、劣化が進んだため市は解体して《サイン部分》を残すことにしました。

大村市産業振興部 観光振興課 西圭次郎係長:
「福山雅治さんのファンもそうですけど、色んな方々に見ていただいて、結果的に大村のPRになればいいかなと」

大村市内から見物にきた福山雅治ファン:
「新聞(記事)を読んで、見学に行かんといかんなと。船は解体されたということで、サインだけ残しますということで非常に嬉しかったです」

このサインを目当てに県外から訪れる観光客もいるということで、市では隠れた観光名所になればと期待を寄せています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。